忍者ブログ

夢猫日記

なんでもかんでもごっちゃまぜ。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ブレイブ・ストーリー】から始まった宮部みゆき熱。
好きな作家さんが現れると貪るように、全作品を読破してみたい欲求に駆られる。

感想。
うん、よかったよv
ってなんかすごく上から目線なんですけども・・・
やっぱりね、引き付けられる文章を書かれるんですよー。
冒頭から止まらないっ!

いきなり道の世界にトリップしてしまって、
え、え、え、え、え?
みたいになっちゃう主人公に似ているのかな?
あ、もちろんあたしが、っていうことです。

やーね、生贄の少年が霧の城に送り込まれて、そこで少女と出会うお話なんですよー。
その少女がまた年上(笑)
宮部さんって年下の男の子と年上の女の子、いうカップリングが好きなのかなって思っていたら、この本はゲームのノベライズだったのです。
偶然なのかな、それって。
でも、まぁ、素敵な少女だったからいいかww

おもしかったんだけど、一つ疑問点が。
あたし、一度疑問を見つけると最後まで気にしちゃう。
だから小説の中に入りきれない、なんていうんだろ・・・宙ぶらんな気持ちになる。

ゲームのノベライズっていうことだから、いろいろ制約があったのかな?
【ブレイブ・ストーリー】は胸に訴えかけてくるものがあったけど、【ICO 霧の城】にはそれがなかった。
主人公が人間臭くなかったからかなぁ。
でも、あたしが考えながら(いい意味でね)読んだ本なんて、あんまりないから【ブレイブ・ストーリー】の方が特別だったのかも。

結果としてまだまだ宮部みゆき熱はメラメラと燃えてますので☆
今日も【ドリーム・バスター】を借りてきましたー。
日本人作家と外国人作家を各一冊ずつ借りるようにしているので、それ以外にも借りてきましたとも。
日本人作家の本を読み始めてから、外国人作家の本に興味の度合いが低くなったよ。
いいな、とは思うけど借りるほどでもないかなー、と。
まだまだ時間はいっぱいあるんだからいつかは読めるさ(ポジティブ・シンキング)

あとで気付いたんだけど、【三国志】借りるの忘れてた。
おもしろいよって言われたのに(T_T)
ごめんよ、くろちゃん。
PR

やほ!

ドリームバスターは中々おもしろかったですぞwwむふふ。

私、宮部作品の中で【ICO】はあんまり好きじゃなかった記憶があるような;
おもしろくない訳じゃないんだけど、なんだかなぁ…みたいで。
ゲームしたら納得出来るかなーっと思ったけど今更過ぎて手が出ない(゚∀゚)


三国志はものすご長いので、めちゃめちゃ時間空いた時にどぞv笑

by くろ 2008/11/29(Sat)02:46:04 編集

くろちゃんへ

そうなのー?
やや、楽しみ(*^v^*)
【ブレイブ・ストーリー】みたいな感じ?

【ICO】のね、主人公に感情移入しにくいんだ、あたし。
ヨルダを助ける理由がどーも伝わってこないんだよー。
ゲームは面白いらしいねっ!

三国志長そう・・・w
by みより 2008/12/01(Mon)02:57:16 編集

んー。

ブレイブストーリーよりも、闇が多かったと思う。
人の心の闇っていうのかな。

……多分だけど。
高校生の時に読んだからどうも記憶が曖昧;

でも、おもしろかったのは確か。


なんたって、飽きっぽくて読むの遅い私が一気に読んだから(・´∀`・)
んー……私もまた読もうかなww
by くろ 2008/12/01(Mon)22:38:41 編集

くろちゃんへ

今はまだ読んでいる本があるから、早めにそれを読み終えて(そんなことできるのか)次にいきたい♪
【ドリーム・バスター】は闇かぁ。
ドリーム(=夢)だから、ちょっと明るい感じかと思ったよww

前に進めてくれた【十二国記】と表紙似てるよね?
一緒の人が描いたのかな?
by みより 2008/12/02(Tue)01:02:56 編集

また来たよ。

しつこくてごめんね(笑)

多分そんな感じだったかと。
主人公の少年のキャラがおもしろかった覚えがある。
(言ってる事が曖昧なのは、得意の記憶混乱に陥ってるから☆)

やっぱりもう1回借りようかなー…。
記憶が曖昧過ぎるww


表紙の絵は覚えてる。
独特のタッチの絵だよね。
でも今、十二国記が手元に無いから確認が出来ないぃー;

くぅっ……!早く返してもらおう。
どうにも気になり始めた(^^;)
by くろ 2008/12/02(Tue)02:13:41 編集

くろちゃんへ

そういえば十二国記も借りてないやっ!
いつも図書館行くと興奮しちゃって借りようとした本を借りれないことが多いww

明日から【ドリーム・バスター】を読み始める♪
今から楽しみだぁ。
いつもコメントありがとね(・∀・)ノ
by みより 2008/12/03(Wed)00:35:11 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 夢猫日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]