忍者ブログ

夢猫日記

なんでもかんでもごっちゃまぜ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、この前の海外逃亡先はバリ島だったんだ。
言ってなかったような気がするから言ってみた(笑)
で、バリ島からから帰ってきて早一週間・・・腹痛が全然治らない!
毎日毎日お腹が痛くなる;
そりゃあ腹痛で目覚めることはなくなったけど、それでも時たま腹痛に見舞われて安心して生活できないよぉorz

そんなときは受け取ったバトンを消化するのさー。
はい、みりちゃんお得意の脈絡の無い話さー。
藍草さんに頂いたバトン・・・いただいた・・・板、抱いた。
さっ、変なこと言っていないでバトンに移ろうかな。


【創作競い合いバトン】

創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

藍草さんからのご指名は姫様と羊でしたので、彼らに登場してもらいますー。
ぱちぱちぱちー。

1. お2人のお名前を教えて下さい。

姫「ソフィアナだ」
羊「レーイ・アラウジカです」
羊(姫様がちゃんと答えている・・・!)


2. 2人のうち、頭がいいのはどちらですか?

羊「姫様ですね。私の可愛い姫様は読書家なので知識は多いかと」
姫「お前だって私の知らないことをよく知っていると思うが」
羊「そんなことないですよ」
姫「そんなことある」
羊「まぁ・・・姫様のことでしたら姫様よりも存じ上げていますけど(ニヤ)」
姫「・・・もうよい。次の質問に移る」


3. 運動神経がいいのはどちらですか?

姫「羊。私は運動が好きではない」
羊「そう言えば私、姫様が走っているところを見たことがありませんね。ちゃんと走れますか?」
姫「馬鹿にするではない! だがしかし、姫である私が走る必要はないのだ」
羊「確かに・・・走り回るのはおしとやかな女性がすべきことではありませんね」
姫「いかにも」


4. 歌が上手いのはどちらですか?

羊「歌を歌いますか?」
姫「歌わない。お前は?」
羊「私も歌いませんね」
姫「と言うことだ」


5. モテるのはどちらですか?

姫「・・・ふっ(鼻で笑う)」
羊「な、なんなんですか!? 今の笑いは・・・」
姫「いや別になんでもないが」
羊「いーえ! 今の笑いは黒かったですよ」
姫「そうか? 気にするな(鼻で笑う)」
羊(私、なにかしでかした・・・?)


6.動物に好かれるのはどちらですか?

羊「あ、私です」
姫「何故だ? 私はお前が動物に好かれている姿を見たことがないのだが」
羊「そうですか・・・まぁ姫様には見えないと思いますけどね」
姫「・・・どうしてそう言える?」
羊「まぁまぁそうお気になさらずに」
羊(動物が姫様のことだ、って言ったら私はどうなっちゃうのでしょうか)


7.運が悪いのはどちらですか?

姫「私だな」
羊「そうですね。私は姫様の隣にいられる幸せな男ですから」
姫「・・・お前のような奴を隣に置いておけなければならない私は、運が悪い」


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?

姫「全部だ。羊になにか一つでも負ける気はせぬ」
羊「そうですかね? 私は姫様に関する知識だけは姫様以上に持ち合わせていると、先ほど申し上げたではないですか」
姫「だからなんだと言うのだ? お前は本当の私のことなんて一つもわかってはおらぬ」
羊「わかっています!」
姫「わかっておらぬ!」
羊「・・・はぁ。そうもむきにならないでください。これからもっともっと姫様のことを勉強して知識を増やしてまいりますよ」


以上です。お疲れ様でした。
うーん、今回も二人は言い争いばっか・・・
早く仲良くなってくれればいいのにぃ。
でも、姫様が優しくなるとこなんてあるのかな?


次にまわす方5人とその方のキャラ2人

くろちゃん:クレアちゃんとレナさん
亜香里さん:先生とラグくん

5人も友達いませんけどなにか!?
PR

 

藍草さんからまたまたバトンもらっちゃいました♪
みりちゃんっていうあだ名ももらいちゃいましたー!
ありがとうございます☆

では、れっつばとん☆


【相互様ともっと仲良くバトン】

・まずは貴方の名前とHP名をどうぞ。

みよりです!
でもみりちゃんって呼んでください(かなり気に入ってますw)
HP名は「夢見がちな少女、気まぐれ猫の夢ですが、面倒なので夢猫です(笑)


・そのHPはどんな内容?

創作ですねー。
主に小説で、ときたま気まぐれにイラスト(落書きです、はい)をちょこちょこと。
でも最近はもっぱら放置サイト・・・←


・そのHPを通じての相互様は何人?

藍草さんと亜香里さんとくろちゃん!
あと閉鎖してしまったけど、蒼ちゃんも大事な相互様♪


・目標は何人?

友達100人できるかなー♪
なんてね、人数よりもどんなけ仲良くできるかが目標。


・皆さん、素敵ですか?

えぇ、素敵すぎですとも!
だって皆さんにはあたしから声かけさせてもらったんですもの。


・相互様から頂いた物はありますか?

頂きっぱなし(笑)
素敵なイラストに優しさに・・・いろいろ!


・今、相互様達を何と呼んでいますか?

藍草さんは藍草さん。
亜香里さんも亜香里さん。
くろちゃんはくろちゃん。
蒼ちゃんも蒼ちゃん。
・・・こんな回答でよろしいのでしょうか?;


・相互様一人一人にあだ名を付けちゃって下さい。

藍草さん→さっさちゃん
藍草さんの草からくさ→さっさという変化。
本当はさっささんにしようかと思ったけど、どんなけ「さ」を言うの?!って思ってちゃん付けです(笑)

亜香里さん→あーちゃん
これはまんま頭文字を伸ばしてみただけ。
あーさんでもいいけど、でもちゃん付けが好きなので☆

くろちゃん→くく
すでにくろちゃんがあだ名だと思うけどね(笑)
くくって・・・あたしのネーミングセンスを疑いますよorz
でも可愛い・・・でしょ?

蒼ちゃん→ルー
蒼は英語でブルーなんで、そこから「ルー」
最初は「ぶー」にしようかと思ったけど、あんまりよくないかなって;


・あだ名を貰った人はバトンやりましょうね

変なあだ名をつけられた上にバトンまでやらせるなんて・・・なんて酷なバトンなんだ(汗)



以上バトン終わり☆
ありがとうございました!
藍草さんからバトンタッチされて一ヶ月あまり・・・
こんなにも嬉しいバトンを頂いたのに放置するあたしって何者?!
あーあ、そのうち藍草さんに見捨てられそうだ(T_T)

・・・ぐだぐだ言ってないでバトンをやろうっと。


【大切な人へバトン】

マジで大切だと思ってる人10人に送る
送り主が本当に大切なら送り返す

◇名前
みよりです

◇生年月日
1987.11.03
この前22歳になりましたーパチパチ

◇誰から送られた?
藍草さんから送られました☆
ありがとうございます(*^v^*)

◇送り主は大切?
大切ですよー。
藍草さんみたいにしっとりとした文章を書いてみたいもんだ

◇送り主との交流はいつから?
一年ぐらい前?
あたしからお声をかけました♪

◇送り主の性格は?送り主とこれからも?
優しくてしっとりとした落ち着きがある方!
これからも仲良くしてください!

◇送る人はあなたにとって大切?
なんで確認とるんだろう(笑)

◇送る人に対して一言
放置から帰ってきました←

◇送る10人
藍草さん、くろちゃん、亜香里さん、蒼ちゃん

これって送り返すもんだよね?w
 

 

藍草さんからまわってきましたー☆
れっつバトン!


▽ごめんなさい!これは地雷です!
 見てしまった方は、やってくださいね!
 タイトルは好きな顔文字に「ノシ」をつけたものにしてください!

そ、そうなんだ(笑)


【自己紹介シリーズ】
▽名前
みよりです。
です、は名前に含んじゃダメですよ←


▽誕生日
11月3日です。
手塚治虫さんと一緒なんですよ。
文化の日で祝日なんですよ。
ていうかもうすぐなんで祝ってください(笑)

▽星座
私はーさそり座の女ー。
なによー?w

▽血液型
おおざっぱのO型!
全国のO型の皆様ごめんなさいorz

▽携帯
docomoのamadanaシリーズ

【好きシリーズ】
▽好きな食べ物
粉で作ったもの!
うどんとかお好み焼きとか粉食万歳☆

▽好きな本
荻原規子さんの本全部

▽好きな教科
理科理科!
特に化学で(*/□\*)

▽好きな色
ピンクーか緑かもしくは両方

▽好きな季節
秋かなぁ。
食欲の秋♪

【苦手シリーズ】
▽苦手な食べ物
椎茸。
でも目で見てわからないのなら食べれる←

▽苦手な教科
もちろん日本史!
徳川家の皆様が全て同じに見える・・・

▽苦手な季節
夏。
ダイエットしないといけないという脅迫概念に駆られるww

▽苦手な天気
雨+風
傘差している意味がないから

▽苦手なタイプ
説教してくる人。
あんまり長く話を聞いていられないので、手短にお願いします。

【どっちが好きシリーズ】
▽職業→剣士or魔術士
魔術師♪
魔法に憧れるし、なによりあたしが俊敏ではないから(笑)

▽耳→兎耳or猫耳
猫耳かな。
兎耳は長すぎてどこかに引っかかりそう。

▽空→青空or夕空or星空
どっちか、というわりに選択肢が3つになった(笑)
満天星空が好きですー。

▽童話→人魚姫or親指姫or白雪姫
親指姫が一番アドベンチャーだよねぇ

▽翼→鳥or天使or悪魔
鳥と天使ってあんまり変わらないような・・・(笑)
小悪魔の翼がいいなぁ、なんてちょっとアレな発言してみるw

【最近シリーズ】
▽最近気に入ってる曲
coccoちゃんのswinging nightかROSSOの1000のタンバリン

▽最近楽しかったこと
研究室のみんなでテーブル囲んでお昼ご飯

▽最近泣いたこと
最近っていうほど最近でもないけど、電話して泣いたww

▽最近ハマってること
料理、かな。
今日は煮込みハンバーグ☆

▽最近思うこと
見えない壁なんて最初ないのさ
そうなんだー、としみじみ感じてます

▽最近の自分に一言
更新しようね(にこにこ)


今月入ってまだ一度も更新してない事実が失われずにそこにある←

久しぶりに頭痛がするみよりです。
めちゃくちゃ健康体のワタクシでも頭痛になるんだと驚いてます(笑)
軽度の頭痛なんで気にすること・・・・・・ないとは思うんですけど、常に頭痛とは関係ない生活を送っていると、軽度の頭痛でも気になっちゃいますww

ふふふ。
それでも今日もバトンをやっちゃいます。
毎日、姫様と羊のことを考えることになるから今のあたしには丁度いいトレーニングになってます(笑)

今日は<オリキャラやんわりド適当バトン>で、お相手は羊ですー。
れっつごー☆

1.まず、貴方の名前を教えて下さい。

レーイ・アラウジカと申します。
以後、お見知りおきを。
しかし、私の姫様が私のことを「羊」と呼ぶため、皆様には羊という名前の方がしっくりくるのではないのでしょうか。


2.貴方の容姿について、簡単に教えて下さい。

容姿・・・ですか。
藍色の眼と薄黄色の髪の毛ですかね。
生憎、私、姫様にしか興味ないもので覚えていないのですよ。


3.服装はどんな感じですか?

実は私、姫様専属の執事兼お世話係なのでもっぱらスーツですね。
それでも今は旅の途中なので、スラックスとシャツというラフな格好をさせて頂いております。


4.では、貴方の特技とかあったら教えて下さい。

特技ですか・・・うーん、そうですねぇ・・・。
特技と呼べるかどうかは定かではありませんが、姫様のことに関しては何でも存じているという自負を持っています。


5.素晴らしいですね。

そのように褒められるとは思っていなかったので少々恥ずかしいですね。
今後も努力を怠らないように心がけます。


6.話題を変えて、好きな人はいますか?

こんなにも私が姫様の話ばかりしているのに、貴方気付かなかったのですか?
好きな人という単語だけで言い表せる気持ちではありませんが、まぁ、問いかけには答えます。
好きな人は私の姫様です。

7.では、一日だけその人と自由に過ごせるなら?

何年も一緒に二人だけで生活をしていたので、特に思いつきませんね。
一緒にいられるだけで幸せなのですよ。
しいて言えば、姫様の行きたいところに私も行きたいです。


8.ホントにそれだけですか?

貴方は私に何を言わせたいのですか?
姫様とあんなことやこんなこと・・・・・・貴方に言うのがもったいないので言いませんよ。
あの可愛い姫様は私のモノですから。


9.貴方はお酒は強い方ですか?

そうですねぇ・・・・・・嗜む程度ですね。
あまりお酒を飲む機会がないのでわかりません。


10.では、貴方の周りでお酒強そうって方はいらっしゃいますか?

どうでしょう?
私は他の誰かと一緒にお酒を飲んだことがないのでわかりません。
意外や意外、姫様はお酒強いかもしれませんよ。


11.その人が酔い潰れたはどうなると思いますか?

ぜひとも介抱したいですね!
私は強気な姫様がお好きなのですが、そうでない姿もそれはそれで好きなのです。
今度、姫様にお酒を飲ませてみましょうか。


12.因みにその人は、貴方にとってどんな人?

私の全てですね。
初めて目にした瞬間から、私の心は姫様に奪われたままです。


13.その人から見たら、貴方はどんな人だと思いますか?

どうなのでしょうね?
検討もつきません。
貴方、私の代わりに姫様に聞いてきてくれません?


14.此処だけの話、コンプレックスってあります?

ありますよ。
姫様の心に巣食うあの人に対してです。


15.すみません、今何時ですか?

時間なんて気にしないほうがいいですよ。
先は長いのですから。


16.普段このくらいの時間帯は何をしていますか?

読書か姫様観察ですかね。
お月様が高く昇る時間帯の姫様はキラキラと輝いて美しいのです。


17.それは毎日欠かさずやっている事ですか?

そうですね。
姫様はどんなに見ていても飽きませんし、美しすぎて目が離せませんから。
読書は寝る前の習慣になってますね。


18.…せっかくの機会です。気になるあの人に何か言いたい事があればどうぞ!

私は思ったことを素直に口にするように心がけているので、改まっていうことはないのですが・・・。
それでは面白くありませんよね。
えっと、そうですね・・・・・・姫様、もう少し自らの気持ちに正直になって私に甘えてみてはいかがでしょう?


19.ついでに創作者(管理人)に何か一言あればどうぞ!

私と姫様のラブラブシーンでも書いてみませんか?
甘ーい一夜のシー(ry


20.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す方を4人どうぞ。

貴方知ってます?
みよりさんに4人もお友達いませんよ。
それにバトン消費量が半端なくなるので人に押し付けるのはどうかと思います。
興味がある人だけ持っていってもらうことにしましょうよ。

<終わり>


いかがでしょうか?
珍しく羊一人のバトンでしたー。
羊は本物のバカっていうことが証明されたバトンでしたね(笑)




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=2251
------------------

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 夢猫日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]