忍者ブログ

夢猫日記

なんでもかんでもごっちゃまぜ。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン大好きだから、もう回ってくるのを待つんじゃなくて自分から拾いにいくことにしました(笑)
記念すべき第一回目の(自分で拾ってきた)バトンは、親(みより)と娘(姫様)で娘の恋人について語るものです。

ではゆるゆるでスタート。


★お二人のお名前をどうぞ!
み「みよりでーす」
姫「人に名を尋ねるときはまず自らの名を名乗れ」
み「そんなこと言ってたら先に進めないからいいから名乗って!」
姫「・・・ソフィアナ」
み(そういえばそういう名前だったな・・・)


★娘さんの恋人のお名前は?
姫「・・・・・・」
み「・・・ここで答えるのが姫様の役割だよっ」
姫「恋人なんて居らん。いるのは役立たずの羊だけだ」
み(一応、言うんだ)


★恋人の外見は?
姫「だからいな――」
み「ひ、羊のことを言えばいいよ! ねぇ、どんなんなの?」
姫「目があって、口があって、みよりと変わらぬ」
み(あたしのことも呼び捨てね・・・)


★恋人の性格は?
み「こ、これも羊のことでいいからね!」
姫「役立たずの木偶の坊のことばかり話せばならぬ日なのだな。全くもって最悪としかいい様がないな」
み「それでもいいから話してみようよ。話を聞きたい人もいると思うよ?」
姫「そいつはとんだ悪趣味な奴だな。・・・まぁ聞かれているなら答えようか。羊はいつもへらへらしていて、何を考えているかわからない」


★恋人のどんなところに惚れましたか?
み「どんなところ?」
姫「惚れてなどないわっ!あんなののどこがいいのか私にはわからないからな」
み(結局、羊の話になっている)


★恋人の嫌なところは?
姫「数え切れぬほどあるわ!あれは軟弱者で私がいないと一人で何もできぬ」
み「そこがいいのかもよー?」
姫「ないな」


★今、ラブラブですか?
み「ど、どうなの?」
姫「今が、とか、昔は、とか気にして生きてきてきているわけではないから答えられん」
み「そ、そう・・・」


★将来はどうしたいですか?
姫「将来は大人の大人になることだ」
み「そういうのじゃなくて、姫様と羊はこれからどうしていきたないの?ってことだよ。
姫「早く大人になって羊と決別したい、それだけだ」
「とってもシンプルww」


★親御さん、そんな娘さんに一言。
み「これからは頑張ってセクシーさを身につけてね!」
姫「五月蝿い奴だな」


★娘さん、そんな親御さんに一言。
姫「早く更新しろ」
み「(そ、そんなリアルな話をするなんて・・・・・・)


ご静聴ありがとうっございます!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=35691
------------------
PR

 

藍草さんからバトンが回ってきました!
バトン大好きなので、眠たいですがれっつごー☆


【あの人達と家族になってしまうバトン】

指定:姫様、羊さん

■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
姫様はあたしの存在を認識するかしないか、微妙なところですね。
羊はもちろん姫様しか眼中にしかないので、親切な対応はしてくれるが心がこもってなさそう。
こ、こんなの家族じゃないよぉ(泣)

■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
前日に起こしてと頼めば、姫様も羊も起こしてくれると思います!
でも、姫様が起こしにきたときに寝起きが悪かったら頭をかじられそう・・・。
羊は一応執事だからそこら辺の対応は手馴れているんじゃないのかなぁ?

■家事分担はどんな感じですか?
あ、それは間違いなくあたしか羊の役目!
姫様は興味本位で手伝うことはあってもすぐに飽きて放りだすに決まっている!!

■三人の家族内での約束事は?
姫様は羊の血だけを吸う事。

■家族会議が開かれました。その内容は?
いつになったら姫様は大人の女に成長するのか。
ということを羊と二人でしてみたい(笑)

■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動にでましたか?
止めない。
鑑賞モードになります。

■食卓での配置はどんな感じですか?
姫様と羊は向かい合って、あたしは誕生日席(社長などの偉い人が座る位置。長方形の辺の短い方の位置)
なんだけど、ものすごく疎外感を受けると思うの!

■皆と遊ぶことになりました。何をしますか?
ばばぬき。
羊はわざと姫様のババを抜いたり、姫様の持ち札と揃うようなカードを姫様に引かせたり、一緒にやっていてかなりつまらんことになりそう。
しかもこんなにも羊が尽くしても、姫様が負けるww

じゃあいきなりですが、そんな皆を色に例ると?
姫様は深紅で羊は藍色。
姫様は子どもなんだけど、なぜか深紅が似合うと思う。

■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。
姫様だったら、何も気にしないでそのままお風呂に入ってきそう。
後からいたんだ、みたいなことボソっと言われるんだ、きっと・・・。
羊は笑顔で謝って出て行くと思うけど、後々考えるとものすっごく失礼だと思うことを言いそう。

■このバトンを五人の方に回して頂けますか?(男女問わず)キャラは指定してください。(男性キャラ一人含む)

お友達少ないんですけど(笑)
くろちゃん→サラちゃんとブラックくん
新メンバーにしようと思ったけど、ベタにこっちで。

亜香里さん→ラグくんと先生
まおちゃんと先生の絡みをみてみたかったけど、ラグくんの方がおもしろそうだったので。

お暇でしたらどうぞ☆
 

 

藍草さんから受け取ったバトンをようやく消化☆
5日以内に書かなければ罰ゲームらしいけど・・・フリーらしいのでひとまず安心(笑)


【指名口調バトン】
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・回した人はその人がルールを守っているかチェックしてください

<名前は?>
あ、あたしの名前を答えればいいのかな?
みよりです。
それともキャラ口調のキャラ名を答えるのかな?
今回はソフィアナこと姫様で。

姫様の口調ってどんなのか忘れちゃったけど、れっつとらい!


<バトンを回す5人>
亜香里さん、くろちゃん、蒼ちゃん、○○、○○
私は友達少ない方なのでな。


<上記の人とはどんなきっかけで知り合った?>
亜香里さんとくろちゃん惹かれて、こちらから声を掛けたな。
蒼ちゃんは私の魅力がわかる貴重な人材だ。


<5人のいいところを書いてください>
ま、3人しかいないが。
亜香里さん→小説がしっとりとして好みだ。
くろちゃん→いつも明るくて羨ましいものだ。
蒼ちゃん→私を褒め称えてくれるところか。


<5人のイメージできる動物を書いて下さい>
亜香里さんもくろちゃんも蒼ちゃんもただの人間なのだろう?
私にとって人間は動物となんら変わらない。


<5人を色で例えると?>
またもめんどくさい質問だこと。
3人とも綺麗な赤色。
どんな血の味がするのだろうな?


<5人の共通点は?>
だから3人しかいないと言っているであろう!
共通点は・・・小説が好きであることか?


<5人は自分のことをどう思っている?>
さぁ?
私には興味がないな。


<この5人と今後どうしていきたい?>
仲良くしたいに決まっているだろう。
この質問者はどうやら頭がおかしいようだ。


<罰ゲームを決めてください>
私に血を捧げるのはどうだ?


私はもう疲れた。
あとはお前に任せる。



ということで、みよりです。
えっと、いろいろごめんなさい!
姫様のことすっかりあたしの中で抜け落ちてます(T_T)

あぁ、あとで姫様について勉強するか・・・


指名口調バトン
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・回した人はその人がルールを守っているかチェックしてください
名前は?
バトンを回す5人
上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
5人のいいところを書いてください。
5人のイメージできる動物を書いて下さい。
5人を色で例えると?
5人の共通点は?
5人は自分のことをどう思っている?
この5人と今後どうしていきたい?
罰ゲームを決めてください。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
<< Back  | HOME
Copyright ©  -- 夢猫日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]